3年生が修学旅行に行っている間に、1年生が校外学習へ出かけました。
近くではありますが、班で行動することを目標に現地までたどり着き、カレー作りや長縄に取り組んだそうです。
3年生が修学旅行に行っている間に、1年生が校外学習へ出かけました。
近くではありますが、班で行動することを目標に現地までたどり着き、カレー作りや長縄に取り組んだそうです。
修学旅行最終日です。
今日も天気は晴れています。
短い時間ではありましたが、民家さんともお別れの時間です。
それぞれの家庭で温かくお迎えいただいたことや、一緒に過ごさせていただいた時間、経験を大切にしていってほしいと思います。
民泊の活動中、教師が巡回しました。
到着するまでは、緊張や不安でいっぱいだったかと思いますが、活動中、素敵な様子をたくさん見ることができました。
文化体験や、自然体験、海で遊んだり、調理を一緒にしたり、様々な体験をさせていただいています。
少し時間がおしてしまいましたが、すべての生徒が民泊へと出発しました。
おそらく、すごく緊張していると思います。
明日の朝には表情もほぐれ、楽しい思い出とともに戻ってきてくれることを期待しています。