2018年9月14日金曜日

体育祭の予行

 天気が心配されましたが、体育祭の予行を行いました。先週の台風の影響や雨天のため、練習予定が大幅に遅れている中で実施された予行でしたが、生徒の皆さんは、明るく素早い行動で臨んでくれて、予定通りのスケジュールで実施することができました。すばらしいことと感じました。各競技の隊形を確認したり、実際に競技を行う中で、順番や準備等の確認を行い、体育祭当日に円滑な運営ができるよう、振り返りと細かな打ち合わせの時間をもちました。今週は、朝早くから応援団の練習を、生徒の皆さんがまとまって熱心に行っています。この体育祭の取組みを通じて、一つのものをつくりあげていく中で完成度が高くなっていくのを感じていますが、それ以上に、子どもたち同士の仲間意識が強まっているのが伝わってきます。