2019年3月14日木曜日

3月14日 卒業式を終えて

 昨日は、第45回卒業式でした。3年生の皆さんは、昨日、多くの来賓の皆様、
保護者の皆様が出席していただいた中、一人ひとり卒業証書を受け取り、本校
を卒業しました。
 卒業生の皆さんのすばらしい3年間の活躍が目に浮かぶような答辞の言葉と、
最後の合唱に、会場が感動に包まれました。卒業式の後の友達や先生との別れ
を惜しむ姿に、寂しい気持ちでいっぱいになりました。
 卒業生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます。今後の活躍を祈っています。
 さて、今日14日から修了式までは、1・2年生だけとなります。さすがに、朝の
登校時には、いつも登校している3年生の皆さんがおらず、卒業してしまったことを
実感させられるような雰囲気でした。
 1限から3限まで、1年生の球技大会とダンス大会でした。女子のダンス大会では、
各学級の皆さんが一所懸命練習した成果がしっかりと発揮されたすばらしい大会で
した。男子の球技大会ではサッカーを行ったのですが、学級一丸となって元気いっぱ
いにプレーをしていたのが印象に残りました。