2023年3月6日月曜日

調理員さんから愛と心のこもった力作

今日の給食は、
・牛乳
・ご飯
・厚揚げの中華煮
・茎わかめの炒め煮
です。

3年生が食べる給食も残り少なくなってきました。
そんな3年生にむけて、調理員さんからの応援メッセージが川柳で届きました♪
給食室の取りにくる入口に、貼り出しているので、給食当番の人しかなかなか目にすることはないかもしれませんが、こんな心のこもった素敵なメッセージを川柳にして貼り出してくれていました
調理員さん曰く、厚生委員会の生徒さんの川柳をみて、思いついたとのことです。
こんなすてきなことを考えてそっとみなさんに伝えようとしてくれる調理員さん。
おいしく作ってくれるだけではないスペシャルな調理員さんたちです!!
あと毎月献立表を給食室前に掲示していますが、その月のテーマとなるイラストを、2年生の生徒に作ってもらっています。
3月はひな祭りをイメージした立体的な飾りも作ってくれていましたので、あわせて紹介します。