2023年5月26日金曜日

もうすぐ修学旅行・校外学習です



3年生は日曜日から修学旅行に行きます。

今日、最終確認のための学年集会がありました。

ルールを守って、楽しいものにしていきましょう!


その後、もうすぐ産休に入られる先生へ、各クラスからサプライズで色紙のプレゼントとメッセージがありました。花束の贈呈もあり、温かい雰囲気を感じました。


修学旅行については、このブログでようすを随時お伝えしますので、お楽しみに!


さて、1年生は来週、校外学習でカレーづくりに取り組みます。こちらも集会でしおりを見ながら最終確認をしました。また、朝集合するときの班に分かれ、場所や時間の確認をしました。仲間とつくったカレーはきっといい思い出になることでしょう。




なお、2年生は来週、学校で自由服登校を実施します。学校での活動に適した服装について考えることで、これから始まるルールメイキングの活動のヒントになればと思います。