2016年1月26日火曜日

和泉市小中合同書き初め展

 1月24日(土)、25日(日)に和泉市コミュニティセンターで「和泉市小中合同書き初め展」が開催されました。毎年多くの方が鑑賞に来られます。楽しみにされているご家族の方も多いことと思います。本校からも1年生、2年生、3年生の代表生徒と支援学級の生徒の作品が展示されました。

 週末は天気が心配でしたので、24日(土)に私も見に行きました。郷荘中学校にこんなに字の上手の生徒がいたのかと感心しました。残念ながら今年代表になれなかった生徒の人は、来年代表を目ざして頑張ってほしいと思います。この行事がこれからも続き、今年代表になった生徒が結婚して子供が生まれ、その子どもが代表になって親子で見に来るような日がくればいいのにと思っています。 今は作品を持ち帰り、3枚目の写真にあるように校内で掲示しています。