2017年6月28日水曜日

PTA手芸教室

 修学旅行から帰ってきて3週間近くが経ちました。この間ブログが更新できずにすいませんでした。特に大きな問題があったわkではないのですが、連日何かと忙しくして今日にいたりました。


 この時期は私立高校の渉外担当の先生がたくさん来校され、来年の入試について話をされます。どの私立高校も生徒獲得に向けて様々な取り組みをされているのがわかります。大学入試が大きく変更されることを受けて授業の中身や入試の中身も変わりつつあるようです。多くの知識を知るだけではなく、それを実社会でいかに使えるかが問われています。当然中学校現場も大きく変わりつつあります。


 さて、28日(水)の午後からPTA主催で手芸教室が行われました。毎年好評の「デコパージュ」を行いましたが、今年は日程がうまく合わなかったのか参加者が例年に比べ少なったように思います。来年はもう少し参加者が増えるように広報活動を広めたいと思います。