2017年7月2日日曜日

クラブ試合観戦

 7月に入って運動部の試合があちらこちらで始まりました。今日は朝から和歌山県岩出市の岩出市第2中学校にソフトボール部の試合を見に来ています。

 天気は快晴です。ただしとても暑いです。(涙) 顧問の先生が挨拶に来てくれて話を聞くと、子どもたちは朝5:50分の電車で試合にきたとのこと。また、相手の和歌山県橋本市立紀見北中学校は近畿大会にも出場するほどの強豪チームとのことです。今1回の攻撃が終わり、これから2回の攻撃に入りますが、今のところいい勝負です。

 実は今日はテニス部の泉北大会の決勝戦も堺市であったのですが、2ヶ所の応援はきついので、テニス部の応援は次回にさせてもらいました。

 私に気づいた生徒が挨拶をしてくれて、観戦用のイスを持ってきてくれました。

 暑い中大変だけど、頑張ってほしいと思います。