2019年1月16日水曜日

浦項市の中学2年生の学校訪問(1月15日)

 浦項市(韓国)の中学2年生17名が、関西への研修旅行中に、本校への
学校訪問を行いました。到着した一行は、最初に大阪の魅力について、
大阪観光局の方からDVDを用いて説明を受けました。
 説明後、郷荘中学校の授業や施設について、説明を受けながら見学を
行いました。
 見学後、本校の生徒会執行部の役員との交流会を行いました。校長先生
のあいさつに続き、双方の生徒代表が挨拶を行いました。本校からは、和泉
市と郷荘中学校の紹介をパワーポイントを使って行いました。浦項市の中学
生の皆さんは、テコンドーの舞踊とダンスを披露してくれました。
 急に決まった来校でしたが、国際交流のひとときを明るく楽しく持つことが
できたと思います。