2020年5月14日木曜日

分散登校 5月12日(火)

 分散登校を実施しました。前回に配布したプリント類の回収や新しい学習課題や連絡物の配布を体育館で、時間を分散しておこないました。生徒の皆さんは久しぶりの登校でしたが、入り口での密集等を避ける対応にもスムーズに行動してくれました。先生からの問いかけにも表情を崩してはきはきと答えてくれている姿がとても印象的でした。
 今後、学校再開に向けて、毎週、分散登校を行います。同時に、学校再開後、脱靴場の混雑を避ける時差登下校や対面になる座席配置を避け一人ひとり独立した座席にし、下校後の消毒作業を実施するなどの再開時の対応について準備をおこなっています。今後の状況によっては対応について変化がある可能性もありますが、ご理解ご協力をお願いします。
 また、今年度の11月に実施する予定であった和泉市中学校連合音楽会の中止が決定しました。例年おこなっている他の行事等についても変更等があると思いますが、決まり次第、連絡をおこないます。