2020年5月28日木曜日

3年生分散授業

3年生の分散登校において、教室での45分授業が始まりました。
生徒の皆さんは、密を防ぐため、各教室で座席で隣同士になら
ないよう、学級を2分割して、午前、午後に分かれて登校し、
3限の授業に臨みました。
 今日は夏の到来を思わせるような日差しで気温もぐんぐん
あがっていく中、生徒の皆さんは、普段の時と変わりないよう
すでした。
 登校時から、マスクを着用し、脱靴場では上靴に履き替えた
後、消毒液で手を消毒してから、各教室に向かいました。
教室・廊下は、窓や戸を開け、換気をおこなっており、どの授業
でも、最初ということもありましたが、皆さん、先生の方をしっ
かりと見て、静かに、学習に臨んでいました。
 生徒の皆さんの下校後は、午前も午後も、教室内の机や椅子、
扉や窓、手すり等の消毒と廊下やトイレ等の消毒とそうじを
教職員でおこないました。
 しばらくの間、このような形での分散登校・分散授業となり
ます。6月1日からは、1・2年生も同様にして分散授業をはじ
めます。