2020年6月3日水曜日

ハイハイランチ、給食が始まりました


 分散登校・分散授業の間、配膳(ハイ膳)に配慮(ハイ慮)し、個別包装食品を取り入れた特別給食(ハイハイランチ)をおこないます。今日6月3日より始まりました。今日は、全粒パン・バター・アップルジュース・すだちゼリー(580kcal)の献立でした。当番の生徒の皆さんは、しっかりを手を洗い、マスク・三角巾・エプロンをつけ、給食場の前で手を消毒して、教室への運搬をおこないました。個々に配膳をおこない、久しぶりの給食をゆっくりと味わうかのように楽しみました。感染予防の対応をおこなっているので、食数は少ないのですが、いつもより時間をかけて給食の時間を過ごしていたように感じました。通常授業に戻る6月15日(月)には、配膳を伴う一献立が増え、7限授業が始まる6月22日(月)からは通常の配膳を伴う給食を実施します。