2020年6月1日月曜日

【6月3日更新】段階的な学校再開が始まりました(NHKの取材)

 今日6月1日より、段階的な学校再開が始まりました。今日から2週間は、全学年全学級を2分割して午前と午後の分散登校・分散授業をおこないます。
 学校では、分散登校をおこない、換気や消毒の対応をおこなうなどして、感染防止に努めていきますが、今日の登校時には、生徒の皆さんはマスクをして登校し、感染防止のための対応をきちんとしてくれていました。今後ともご協力ご理解をお願いします。
また、市の業者さんから寄贈されたフェースガードを担任の先生からの説明の後、1限目に使用して授業をおこないました。今後も、使う場面を考えながら有効に使わさせていただきたいと思います。ありがとうございます。
 なお、今日の学校再開初日のようすとフェースガードの使用について、NHKの取材がありました。6月1日(月)18時10分からのニュースほっと関西と20時45分の関西地域のニュースで紹介されました。