2021年3月3日水曜日

3月になりました。緊急事態宣言解除後の対応

昨年末の寒波が一転して、年が明けてからは、比較的過ごしやすい気候の日々が続いています。今日3日は朝の冷え込みがありましたが、それでも平年並みの気温とのことです。日中は晴天ということもあり気温が上昇してきています。さて、先月2月末で、新型コロナウィルス感染拡大防止対策の緊急事態宣言が解除され、大阪府では府の感染状況指標大阪モデルがレッドステージからイエローステージに移行し、和泉市においても地域の感染レベルがレベル3からレベル2に移行しました。新規の感染者が減少しているものの、引き続き、感染防止の対策を、本校においても継続し、リスクの軽減に努めているところです。今日から中学3年生の皆さんの進路に関わる大阪府公立高等学校入学者一般選抜の出願が始まりました。受験予定者の皆さんが日中に各校に出願に行きますが、いよいよ進路決定も最終段階に来ました。10日にこの入学者選抜の学力検査があり、その後、12日は卒業式を迎えます。体調に気をつけて頑張ってほしいと願うばかりです。