2021年10月12日火曜日

郷荘中の先輩 ドラフト指名へ!

今週はテスト週間で、勉強疲れ(?)がでている頃かもしれませんね。復習を繰り返して、実力を発揮してください!
さてそんな中、昨夜のプロ野球ドラフト会議で皆さんの先輩が中日ドラゴンズから指名されました。以下東京新聞webからの引用です。

花咲徳栄高の捕手・味谷大誠選手は中日から四位指名を受けると、岩井隆監督(51)とがっちり握手を交わし笑顔を見せた。「小さいころからのあこがれの舞台に立てる。素直にうれしい。早く練習して一軍に上がりたい」と喜びとともに意欲を語った。味谷選手は大阪府和泉市出身。同市立郷荘中に通っていた二〇一七年、夏の甲子園で全国制覇した花咲徳栄の雄姿を見て同校を志した。  高校二年の新チームで正捕手の座をつかみ、三年の春から五番打者として活躍した。

中学生の時にテレビで見て憧れた想いを一つ一つ現実にしていかれたようです。プロ野球でも活躍されることを祈っています!!
東京新聞web