2021年10月22日金曜日

体育祭終わりました

本来ならば先月行う予定だった体育祭。みなさんの感染予防を継続していただいたおかげで本日行うことができました。規模を縮小し、1年→2年→3年の順番で競技を行いました。
台風の目、大縄跳び、また2年生が考えたガッチャンコーンなど、見ごたえのある競技ばかりでした。
その中でも郷荘中学校体育祭の一番の売りは、3年生の応援合戦。1・2年生は3年生の発表を全集中して見ていました。
どのクラスもよく考えられた、またよく練習された応援合戦で、審査員も点数をつけるのに悩んでいました。
それぞれの仲間がそれぞれの場面で一生懸命取り組んでいました。この郷荘中学校の力をこれからも育んでいってほしいと思います。

最後に、本日見学していただくことができなかった1・2年生の保護者の皆様。お子様の活躍場面を見学していただけなくて申し訳ございませんでした。お子様の活躍場面は、動画の編集が終わり次第ご覧いただけるよう予定しています。