2022年4月15日金曜日

みんながんばってます!

新しい学年になり、早1週間が経ちました。
新しい仲間と新しいクラスで、みんなそれぞれのペースでがんばっています。
今週、授業の他に各学年体育館で学年開きが行われました。
学年の先生からのお話はどの話も興味深く 、先生方の意外(!)な姿を知ることができました。また、授業での心構え、学校でのルール等説明してくれていました。
火曜日から給食も開始され、当番のみなさんも元気な声で給食を作ってくれた調理員さんたちにお礼を言ってくれています。
1年生は中学校の給食のやり方に戸惑いながらも、驚くべきスピードで慣れていってます。すごいぞ!1年生!

画像1枚目:1年学年開き
画像2枚目:給食(1年生の教室から)