2015年10月15日木曜日

「みんなの意見・体験発表会」

 14日(水)に和気小学校で「第49回 和泉市小・中学校 みんなの意見・体験発表会」が行われました。本校からは3年生の瀧君が出てくれました。当日は和泉市の和気小学校、芦部小学校、北池田小学校、いぶき野小学校、光明台北小学校、光明台南小学校、郷荘中学校、北池田中学校、光明台中学校の代表者9名がそれぞれの意見や体験を発表してくれました。

 和気小学校の体育館では和気小学校の6年生が聞いていました。司会は児童会の代表がしてくれましたが、司会の児童や静かに聞いていた6年生も本当にしっかりとしていました。この子どもたちが来年郷荘中学校に入学してくるのが楽しみです。

 学校では29日に行われる「合唱コンクール」に向けて音楽の時間に練習をしていますが、毎日その歌声を聞いて気持ちよく過ごしています。29日の本番はどうしても行かなければいけない出張があるので、当日子どもたちの歌声を聞くことができません。リハーサルはしっかり聞こうと思います。出張から戻ってきて「合唱コンクール」のことを聞くのが待ち遠しいです。