2015年11月20日金曜日

久しぶりの投稿 ③

 11月4日(水)に本校体育館で1年生対象で和泉中央ライオンズクラブ主催の「薬物乱用防止教室」が行われました。1学期には和泉市薬剤師会の大谷会長に2年生対象にしていただきました。
今回は和泉警察少年係の菊池さんに講演いただきました。

 当日は森府会議員、杉本府会議員を初め藤原教育長を初め市教育委員会の方や和泉ソレイユライオンズクラブの方をはじめ多くの来賓の方にお越しいただき開催しました。ライオンズクラブの関係者の方には準備からお世話になりました。

 京都では小学校6年生が大麻をすったという事件が補導されていましたが、正直「ここまで魔の手が来たか」という感想を持ちました。子どもたちをそういう危険から守るためには、大人だけでなく子ども自信にも興味本位で手を出さないための教育が必要だと思います。ご家庭でも一度お子さんと話をされてはと思います。