2016年8月29日月曜日

PTA環境整備

 27日(土)の朝から本校で「PTA環境整備」が行われました。当日は小学校でも同じような取り組みがあったため、保護者の方も限られた数になりましたが暑い中一生懸命環境整備に取り組んでいただきました。

 クラブ生も手伝い、草抜きや側溝の砂あげなど普段できていないところをきれいにしました。来校された保護者の方が野球部の垂れ幕を見て、写真jにとっておられました。作業中保護者の方と学校の環境について話をすることになり、「保護者として学校環境の改善に協力していきたい」と心強い言葉をいただきました。学校の環境改善に向けては、地域教育協議会でも取り上げていただきみなさんが子どもが過ごす学校環境に関心を持ってくださり、感謝しています。