2016年8月29日月曜日

合唱部、関西大会出場決定

 28日(日)に「大阪府合唱コンクール」が貝塚市のコスモスシアターで行われました。中学校の部には20団体が参加し、本校合唱部が金賞を受賞しました。合唱部は毎日音楽室や空き教室を使って真面目に練習に取り組んでいました。顧問の先生の厳しい指導にも頑張ってついていきました。その努力の結果が実を結んだのだと思います。

 関西大会は9月11日(日)に兵庫県西宮市にある「県立芸術文化センター」で行われます。この夏は野球部の活躍に始まり、合唱部のがんばりなど子どもたちがとても輝いている夏休みだったと思います。残念ながら、賞を取ることはできなかったクラブの人たちもいますが、頑張ったという事実は残っています。そのがんばりがいつかどこかで実を結ぶときが来ると信じています。

 合唱部のみなさん、本当におめでとうございます。