2017年3月8日水曜日

中学生活最後の給食

 今日(8日)は中学3年生の人たちにとって中学校生活最後の給食になりました。メニューは「カレーライス・ツナごぼうサラダ・さつまいもタルト・牛乳・ご飯」です。生徒たちの多くはこれが人生最後の給食になると思います。(将来和泉市で先生になる人は別ですが)

 郷荘の生徒たちは本当によく給食を食べます。調理員さんたちも喜んでいます。給食前になると、おいしそうなニオイが立ちこめてきて、そのニオイをかいだ生徒たちが「いいニオイやな。おなかすいてきたわ」と言っていました。最後の給食をどんな様子で食べているのかが気になって、クラスを見に行きました。いつも通り食べているクラスや友達との別れを惜しむように輪になって食べているクラスなど様々でしたが、どのクラスもいい雰囲気でした。

 3年生のみなさん、明日は公立高校の入試です。がんばってきてください。