2018年5月10日木曜日

ゴールデンウィークが終わりました。


ゴールデンウィークが終わり、普段の学校生活が戻ってきました。連休明けには、生徒の皆さんのようすはどうなのかな?と思いましたが、連休前と変わらないようすで、始業時間が始まったすぐの10分間に全校で取り組んでいる朝の読書でも、各自で用意した本を黙々と読み、学校全体が静寂に包まれていました。毎日、落ち着いた雰囲気でホームルーム・授業へと進んでいくことができています。
家庭訪問が終了しました。お忙しい中、お時間をいただき、ありがとうございました。4月から健診や家庭訪問と行事が続いていますが、早いもので、17日(木)・18日(金)は中間テストです。各学年とも、テスト範囲のお知らせを配布しています。10日(木)に3年生には「進路だより」を配布しています。