2018年6月6日水曜日

給食試食会 6月4日(月)

 PTA研修委員会主催の給食試食会を開催しました。
 普段子どもたちが食している給食を、保護者の皆様に味わっていただき
ました。
 本校では、この4月から給食の調理業務が民間委託となり、その状況に
ついても、民間の委託会社の代表の方や本校の指導栄養教諭から説明を
行いました。
 献立は、厚揚げの中華煮とひじきのごまごまサラダがメインでしたが、
試食後のアンケートでは概ねおいしいとのご感想をいただきました。給食の
調理状況についてもご意見やご感想いただきましたが、調理方法や衛生管理
について、ご理解を賜るご感想を多くいただきました。
 今後とも安全で安心な学校給食の運営に努めてまいります。
 ご参加いただき、ありがとうございました。


【6月6日の配布物】 
  PTA広報委員会編集のPTA広報誌「郷荘」第50号を配布しています。