2018年11月6日火曜日

ふれ愛祭り 11月3日


地域協議会「郷荘校区みんなで子育てを考える会(郷子会)」のふれ愛祭りを、11月3日(土)に、和気小学校で開催しました。今年は、『つながりの環』をテーマとして、子どもどうし、大人と子ども、大人どうしの親睦を深めるため、展示・販売・体験の模擬店を行ったり舞台発表を行ったりしました。体育館での舞台発表では、生徒会本部の皆さんが司会を行い小中学校の児童・生徒の皆さんや地域の団体の皆さま方がダンスや合唱などを披露しました。本校の合唱部も出演し、美しいハーモニーを披露してくれました。消防署の方からは災害の備えについて講話を行っていただきました。舞台発表終了後、校舎や運動場で各種模擬店が開店し、大いににぎわいました。本校からは、あすなろ学級の野菜販売、テニス部のカレーうどん販売、PTAのフランクフルト販売等の模擬店を出店し、販売を通して楽しい交流を持つことができました。会場には、多くの子どもたちや親子連れの皆さまが参加してくださり、模擬店や舞台の鑑賞で大いに楽しまれているようでした。校区のつながりを醸成するひとときになったふれ愛まつりでした。