2018年11月13日火曜日

和泉市PTA協議会研究大会・PTA作品展 11月10日・11日

 今年も和泉市PTA協議会研究大会が、11日(日)午後に、弥生の風ホール
で開催されました。
 今年のテーマは、「咲かせよう、笑顔の花」で、来賓の皆さまの挨拶の後、
和泉市内全学校園の20秒アピールが行われました。各単位PTAの皆さま
がそれぞれの活動内容の紹介を、趣向を凝らして行っていただき、会場が
笑顔で包まれました。
 








 続いて、槇尾中学校のメイン発表が行われ、後半は、育児漫画家の
高野優さんの育児に関する講演会が行われ、盛会のうちに終了しました。
 また、10日・11日の両日、シティプラザで、こども絵画展と同時にPTA
作品展が行われました。こどもたちの作品とともに、校区ごとにPTAの
皆さまの美しい作品が展示され、会場は、文化の薫り漂う素敵な空間と
なり、訪れた皆さまを楽しませてくださいました。
 晩秋を迎えた休日のすばらしいイベントでした。