2018年11月1日木曜日

合唱コンクール

 11月になりました。2学期もいよいよ後半となりました。学校では、今日から
3学期の1・2年学年末テスト前まで、18時15分に部活動完全下校の時期に入ります。
 さて、今日1日に、本校の合唱コンクールを体育館で実施しました。1・2限は1年生、
3・4限は2年生、給食を挟んで5・6限は3年生の合唱コンクールでした。各学年とも
各学級から課題曲と自由曲の2曲を披露しました。今日まで音楽の時間と朝練などを
学級で行い、学級の生徒の皆さんの合唱に向かう気持ちを醸成し、今日の本番を迎え
ました。
 1年生はどの学級も大きな声で一所懸命歌いました。2年生は美しいハーモニーが
会場中に響き渡りました。3年生は、歌声もハーモニーも美しく、会場にいる皆さまに
感動を届けてくれました。どの学年のどの学級の皆さんも、一所懸命取り組んだ
すばらしい合唱コンクールでした。今日の合唱コンクールに向けての今までの取組み
は、なかまの絆を強くすると共に、大きな学級の思い出となったと思います。
この合唱コンクールでの頑張った自分の力を信じて、生徒の皆さん一人ひとりが、
今後とも飛躍することを切に祈りたいと思います。
 保護者の皆さま、お忙しい中、ご鑑賞に来ていただき、ありがとうございました。