2018年12月14日金曜日

1年校外学習の壁新聞

 今日14日から2学期末懇談会が始まり、午前4限授業給食掃除後下校の
時程となりました。連日冬らしい寒い日が続いていますが、懇談会の開催
では、来校いただき、ありがとうございます。
 さて、1年生の皆さんは11月15日に開催した校外学習で、ピース大阪を
拠点として大阪城付近の戦跡をめぐるフィールドワークを行いました。
そして、平和の大切さや戦争の悲惨さを学びました。事後学習として、班
ごとに、見学した場所や感想を交えて壁新聞を作成しました。当日の出来事
を記事にしたり、写真や絵を折り込みながら、学習した内容をそれぞれの班
で工夫を重ねてすばらしい新聞を仕上げました。
 懇談中は、各学級の廊下に掲示しています。