2018年12月19日水曜日

2年職場体験学習報告の壁新聞

 いよいよあと3日で、2学期も終了です。今日までの4日間、期末懇談会にお越しいた
だき、ありがとうございました。
 さて、懇談会の間、2年生の教室前の廊下に壁新聞を掲示させていただきました。
これは、2年生の生徒の皆さんが、11月13日~15日に実施した職場体験学習の
事後学習として、事業所ごとに職場体験で学んだことや感じたことを織り交ぜて
作成した壁新聞です。この新聞では生徒の皆さんが、職場体験がとても貴重な経験
となったことが強く伝わってきます。と同時に、なかまと一緒に一所懸命、職場体験に
臨んだことが伺われます。3日間の短期間の体験でしたが、3日間以上の大切な出会
いや学びがあった行事でした。