2019年9月3日火曜日

体育祭の練習

 9月になり、6時間授業・給食が始まり、2学期の授業が通常の時間で行われるようになりました。天候については、秋雨前線が日本海に北上し、また暑さが戻ってきました。そのような中、体育祭の準備が本格的に始まりました。昨日、2日には、応援団の結団式を行い、さっそく今日から朝練を行う団もありました。今日の午後は、入退場・開会式・閉会式の練習を全校生徒で行いました。みなさん、きびきびした行動で、一所懸命取り組んでくれているのが伝わってきました。後半は、各団に分かれて、応援の練習を各教室で行いました。体調には十分気をつけてほしいですが、きっとすばらしい体育祭になると確信させられた一日でした。