2019年9月13日金曜日

雨天・・・予行の延期

 関東では台風15号の被害があり、今だに停電の地域がある状況で、あらためて自然の持つ脅威に対し恐ろしさを感じさせられます。
 大阪では、8月末に秋の気配を感じさせられ気温が下がりましたが、9月になると連日最高気温が35℃を超え、残暑が厳しい気候が続きました。そのような中、ここ数日少し最高気温が下がり、昨日から今朝にかけて、まとまった降雨があり、気温も随分下がりました。
 気温はさがりましたが、悪天候とグランドコンディション不良のため、本日予定していた体育祭の予行は18日(水)に延期されることになりました。朝早くから登校してきた生徒の皆さんの中には中止を残念に思う声がありましたが、放課後には練習ができる状況に天候が回復してきて、元気な歓声も校庭に広がりました。体育祭まで約一週間、雨天の状況でも楽しみにしている生徒の皆さんの雰囲気がいっぱいに伝わってきています。