2019年9月25日水曜日

体育祭が終わりました・・・

 第47回体育祭を、9月21日(土)に開催し、日曜・秋分の日の祝日・代休をはさみ、今日が3日ぶりの授業日となりました。2学期が始まり、朝から応援団の練習を連日行っていたせいか、ほんとうに学校全体が朝から静まりかえっているように感じます。
 思い起こせば、体育祭当日は雨の予報で、多くの皆さんが前日までは開催が難しいと思っていたのが開催することができ、すばらしい演技に、すばらしい応援で、楽しく感動的な一日を送ることができました。あらためて、本校の行事で体育祭の存在の大きさを感じています。
 さて、今日は、1年生などのモアレ検診を行っています。体育祭という一つの大きな行事が終わり、その準備のための時間もなくなり、普段の学校生活に戻っています。まだまだ最高気温が高いですが、そんな中にも秋が深まっていくのが感じられます。学習面でも集中できる季節ですので、 一歩 一歩努力を積み重ねて力をつけて欲しいと思います。