2019年10月25日金曜日

「合唱コンクール」リハーサル 10月25日(金)

 今日は、10月31日に実施する、学年ごとの合唱コンクールのリハーサルを行います。
当日も最初に行う1年生のリハーサルでは、座席から待機場所、そして、舞台へあがる
導線の確認を行い、本番と同じ流れで隊形やプログラムの進行を確認しました。
中学校での初めての合唱コンクールのリハーサルということでしたが、学級ごとに舞台
に立って練習が進んでいくと、会場に緊張感が高まり、座席から移動する姿勢から慎重
になっているのが感じられました。合唱は本番で披露しますが、曲の最初の部分を歌っ
た今日のリハーサルでも、学級のみんなで一所懸命取り組んできた頑張りが伝わって
きました。本番がますます楽しみになったリハーサルでした。











 さて、今日の午後には、2年生が11月に3日間行う職場体験で、お世話になる各事業所
を訪問し、打合せを行います。校外での複数日の体験学習ということで、3年間通した
キャリア教育の中心となる行事で、1年生のときから準備してきました。将来につながる貴重
な体験になると思います。各事業の皆様、お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。