2019年10月28日月曜日

和泉市合唱祭 10月27日(日)

 和泉市合唱祭が、10月27日(日)に弥生の風ホールで開催されました。
この合唱祭では、和泉市合唱連盟に所属している混声合唱団、男声
合唱団、女声合唱団の皆様が一同に介し、2~3 曲のすばらしい合唱を
披露していただきました。会場の弥生の風ホールは、各団体の皆様の
美し いハーモニーで、穏やかな暖かい雰囲気に包まれました。プログラム
の中盤で、特別出演として、 郷荘中学校の合唱部(女声)が出演し、
「A Whole New World」と「パプリカ」の2曲を披露 しました。
 本校の合唱部は、3年生が引退し7名と少人数ですが、会場いっぱいに
ハーモニーを 響かせ、大きな拍手をいただきました。合唱部の活動としては、
校区のイベントに参加したり、 6月には大阪狭山市のさやかホールで開催
された大阪府合唱祭に参加しました。また、8月に貝塚市のコスモシアター
で開催された大阪府中学校合唱コンクールでは銀賞を受賞しました。