2019年12月4日水曜日

12月になりました

 12月になり、今年も一ヶ月をきりました。12月を待ってかのように、冷え込み
の厳しい日が続いています。北日本では、吹雪の心配があるとの報道がありま
した。日中は日差しもありますが、ここ数日風の強いが続いているので、寒さを
感じます。長期予報では、今年の冬は暖冬とのことでしたが、12月でこの寒さ
なので、インフルエンザ等の流行など、少し心配な気がします。
 学校では、先週末で期末テストが終わりました。今週から、生徒会のあいさつ
運動が再び始まり、当番の生徒の皆さんが元気に登校する皆さんとあいさつを
交わしています。まもなく2学期が終わりますが、寒さに負けず、元気に学校生活
を送ってほしいと思います。