2020年7月1日水曜日

7月になり、少しずつ通常の学校生活へ・・・。

 6月1日に約3ヶ月ぶりに学校が再開し、ひと月となりました。その間、感染防止の対応をとりつつ、2週間にわたる分散登校をおこない、通常授業に戻りました。給食も通常に戻り、部活動も再開し、放課後の構内にも生徒の皆さんの躍動する姿が戻ってきました。梅雨の時期に入り、暑さも厳しくなっている中ですので、元の通りとはいきませんが、少しずつ前進していることを感じさせられます。
本校では、7月13日(月)まで7限授業を実施しています。その後、期末テストを実施し、8月7日が1学期の終業日となります。
 生徒会活動も、6月26日(金)に放送による生徒会タイムを開催し、活動を開始しました。感染防止のための工夫を生徒の皆さん自身が考えて、各委員会での活動計画を立てるなど、頼もしい限りです。
 PTA活動については、5月に紙面総会を開催し、その後、本部実行委員会・各専門委員会を開催し、活動をスタートしました。今年度は、感染防止のため、行事等に変更があることになり、例年と違った活動となると思いますが、引き続き、ご協力ご支援をお願いします。