2020年7月31日金曜日

明日から8月・・・。

 今日で7月が終わります。今日はめずらしく天気予報と違う、真夏の暑さにふさわしいかのように 青空が広がりました。気温も高いですが、今日はあまり蒸し暑くない風が吹いています。 明日からの天気予報は晴天が続いており、まさに夏本番が到来しました。まもなく梅雨が明けると思います。 さて、新型コロナウイルス感染防止の対応のため、この時期も通常授業をおこなっている状況ですが、 来週は1学期の最終週となります。午後からは懇談会を3者で実施します。お忙しいと存じますが、 よろしくお願いします。  学校の正門正面の屋外時計の修理が完了しました。再び時を刻み始めました。1学期は例年より短期間 でしたが、時の流れと共に、生徒の皆さんが大きな環境の変化にも柔軟に対応してくれて、心身面での 成長を大いに感じさせられた期間だったと思います。