2020年10月1日木曜日

体育祭 10月1日(木)

 素晴らしい秋晴れのもと、郷荘中学校の体育祭を開催しました。 全校生徒が一堂に会す行事は、今年はこれが初めてとなります。 新型コロナウイルスの感染拡大のためで、この体育祭も、開催が 危ぶまれていましたが、感染防止の対策をおこなうことで、今日 実施することになりました。例年ならば9月中旬の土曜日に実施 するのが、平日の午前中の半日の実施のうえ、ソーシャルディス タンスを保つため、無観客で行うことになりましたが、、生徒会 の皆さんが中心となって、競技の内容や方法を工夫し、限られた 時間の中で準備をおこなってきました。  体育祭は、どの競技にも熱心に取組む生徒の皆さんの姿に、大 きな歓声が沸きあがり、暖かく楽しい雰囲気でした。  コロナ禍での体育祭でしたが、生徒の皆さんの一生懸命に取り 組む姿が秋の日差しにまぶしく輝き、心にさわやかな風が吹いて いるような気持にさせられた一日になりました。