2020年11月6日金曜日

生徒会役員の改選・教育実習終了

 生徒会の役員の改選の時期に来ています。先日には本部役員の改選が、今日(6日)は学年代表の改選がありました。選挙になった役もあり、放送でおこなった立会演説では、立候補者の皆さんが、郷荘中学校の生徒の皆さんのため、どのようなことをしたいのか立派に発表しました。また、退任した全役員の皆さんが挨拶を一人ひとりしてくれました。一年間の活動を振り返り、感想や思いを込めて、挨拶をおこなってくれました。皆さん、どうもありがとうございました。さて、3週間に渡って実施した教育実習も今日で終了です。先生を目指す大学生の皆さんが、生徒の皆さんと一緒に過ごしながら、一所懸命努力して教鞭をとってくれました。実習をおこなった先生方の頑張っている一途な姿は、生徒の皆さんの心に届いていたと感じました。お疲れ様でした。