2020年11月30日月曜日

12月・・・師走

明日から12月。今年も残すところ一ヶ月となりました。今年は、10月から11月にかけて比較的に暖かい日が続きましたが、師走を明日に控えた今日は、朝夕の気温が下がり、昼間も比較的強い北風が吹いており、冬の訪れをひしひしと感じさせられるような気候となってきました。さて、2学期も先週に期末テストが終わり、あとわずかな期間となってきました。新型コロナウィルスの感染拡大に加え、インフルエンザの流行も心配な季節となってきていますが、引き続き、学校生活において、感染防止のため、手洗い(手指消毒)・マスクの着用をお願いするとともに、三密の防止・教室等の換気・授業後の消毒作業を実施してまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。