2023年12月19日火曜日

【給食室より】クリスマス献立

今日は、みんなが楽しみにしていたXmas献立でした。


給食室は、12月入ってからXmas用の飾り付けをしてくれていましたが、


今日はさらに調理員さんがサンタクロースやサンタガール、トナカイさんやオラフに変身し、給食当番がとりに来るのを心待ちにしていました。


とりにきた給食当番さんは、「メリークリスマス!いただきまーす♪」と声をかけてくれていました。

メニューは、赤魚のハーブソース、ミネストローネ、うずまきパン、牛乳、チョコムース でした。


お魚は赤魚という名前で、皮目が赤色でキレイです。バジルのソースの緑とあわせて、クリスマスカラーにしたそうです。


調理員さんに混じって、私もサンタ帽をかぶって、手指の消毒を行いました。


みんないつも以上に楽しそうに給食をとりにきています!!