2015年7月15日水曜日

2年生 水泳レク大会

 今日は1限~3限を使って、2年生が「水泳レク大会」を行いました。連日猛暑が続いているので、熱中症が懸念されましたが、安全に配慮して行われました。熱中症で倒れる生徒はいませんでしたが、競技中に他人の足が目に当たり医者に搬送する事故がありました。診察の結果幸いケガはなかったのですが、本当に事故はどんな形でいつ起こるかわからないと思いました。

 途中で私もプールに水泳レク大会を見に行きましたが、子どもたちはとても楽しそうでした。先生方が倒れるのではないかと心配しました。水分補給の時間ではスポーツドリンクを用意していました。1学期の最後に楽しい思い出ができたのではないかと思います。

 台風11号の上陸が心配されるところですが、もしかしたら17日の終業式がなくなるかもしれません。また、臨時休校にならずに終業式が行われたとしても、この暑さで全校生徒を体育館に入れると熱中症の心配があるので、放送で式を行うつもりです。