2015年7月16日木曜日

3年生球技大会

 昨日は2年生が「水泳レク大会」を行いましたが、今日は3年生が「球技大会」を行いました。当初はグランドを使う予定でしたが、台風の影響で体育館で男女ともドッジボールをしました。中学3年生でドッジボール?生徒は盛り上がるのかなと思いましたが、実際体育館に見に行くとすさまじい歓声。みんな必死でボールを投げ合っていました。

 女子が男子の応援をしたり、わきあいあいとしていました。いい思い出ができたのではと思います。台風11号の影響でもしかしたら、明日17日が臨時休校になるかもしれません。そのため、通知表等は今日子どもたちに渡しました。休校にならなかった場合、生徒たちは明日どんな気持ちで登校するのだろうと考えてしまいます。

 もしかしたら、避難所が開設されるかもしれません。そうなると管理職は学校に泊まらなければならないので、できれば何事もなく台風が去ってほしいのですが。