2016年4月8日金曜日

始業式

 8日(金)平成28年度1学期始業式を行いました。まず初めに2年生、3年生の生徒が体育館に入り、拍手で1年生を迎えました。在校生代表の挨拶、新入生代表の挨拶をして対面式が終わり、その後今年来られた先生や職員の紹介を行いました。

 始業式では「695名のみんなが安全で安心して学校生活を送るためにはどうすればよいのか」ということと「以前のクラスや担任の先生と今のクラスや新しい担任の先生を比べて前の方が良かった」と決めつけないように話しました。

 最初の始業式がどんな感じで始まるのか心配でしたが、生徒たちは静かに真剣に話を聞いていたように思います。これからの1年いろいろなことがあるかもしれません。でも、先生方とともに子どもたちが「早く学校へ行きたい」と思えるような学校を作っていきたいと思います。



追伸 校長室の花が新しくなりました。春らしい感じです。