2016年11月14日月曜日

第9回 3市1町中学生のメッセージ  ~青少年は地球の宝~

 12日(土)に泉大津市にある「ホテルきららリゾート関空」にて「いずみそれいゆライオンズクラブ」主催の「第9回 3市1町中学生のメッセージ」が開催されました。

 本校からは3年生の田口さんが参加してくれました。各中学校の代表の生徒18名がそれぞれのメッセージを披露しました。田口さんは「スポーツの素晴らしさ」という内容でスピーチを行いました。審査員は高石市の教育長さんや和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町の教育委員会の方々です。各校の校長先生や担任の先生、ご家族の方など多くの人が来られていました。

 田口さんは最終の発表者だったので、待っている間緊張して大変だったと思います。それでも一生懸命発表していました。このような経験はなかなかできることではありません。また、同年代の人たちのいろいろなメッセージを聞けたこともよい経験になったと思います。