2016年11月25日金曜日

和泉市長表敬訪問

11月25日(金)の放課後、芦部小学校の児童会代表と和気小学校児童会代表と本校生徒会代表の生徒が和泉市長を表敬訪問しました。
 
 訪問した理由は11月3日に行われた「ふれあい祭り」で児童会、生徒会の生徒たちが鳥取や熊本を襲った災害に対して募金活動を行い、そのとき集まった寄付金を直接市長さんに手渡すことになったからです。

 初めて市長さんに直接会うということで、どの児童生徒も緊張していました。引率の教員もどこか緊張していました。その場で和泉市にある日本赤十字社大阪府支部に全額を寄付しました。

 市長さんとの歓談の時間では、和泉市の取り組みの中でも「あいさつ運動」のことや学校でのあいさつの様子などを話し合いました。生徒たちも楽しそうでした。



PS 昨日校長室の花を生徒が当たらし生けてくれたので披露します。