2017年4月12日水曜日

最初の給食

 今日は朝から学級写真を全クラスで撮りました。
新年度になってうれしいことの一つに今まで登校するのが難しかった生徒が、頑張って登校してくれていることがあります。朝正門で子どもたちに挨拶をしていると、何もなかったかのように登校している姿を見るとホッとします。


 休憩時間にクラスの様子を見に行くと、子どもたちが挨拶をしてくれたり、話しかけてくれたりして楽しい時間を過ごしています。この状態を維持していきたいと思います。


 新年度の最初の給食は、「豚丼、ツナコーンポテト、牛乳、ごはん」でした。1年生のクラスしか見に行けませんでしたが、楽しそうに食べていました。とりあえず安心しました。明日からは授業が始まります。みなさん、頑張ってください。