2018年10月27日土曜日

PTA手芸教室

 PTA研修委員会主催のブリザーブドフラワーアレンジメントを行う手芸教室を開催
しました。
 ブリザーブドフラワーは、生花を特殊加工し、長期間花の美しさを保つ技術を施したもので、今日の講習では、この加工した花をアレンジしたブーケと壁掛けフレームを制作しました。
 講師の菊川先生からのあいさつの後、先生のアドバイスを受けながら、作品作りに取り組み始めました。ブリザーブドフラワーアレンジメントを経験されたPTA役員の皆さま方も支援に入っていただき、1時間ほどで、皆さま思い思いの素敵な作品が完成しました。制作中は、いろいろな会話を楽しみながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 なお、制作していただいた作品は、11月10日(土)・11日(日)に、和泉シティプラザで開催される和泉市市民文化祭のPTA作品展に出展させていただきます。
 ご参加、ありがとうございました。