2019年4月16日火曜日

春らしい気候と共に、授業が始まりました

 新学期も2週目に入り、給食も始まり、6時間の授業となりました。先週は、自己紹介や
教科の紹介などが最初の授業で行うことが多かったですが、いよいよ授業も本格的に
スタートしました。黒板やモニターをしっかりと見据えて板書をしたり、課題に一所懸命
取り組む生徒の皆さんの姿が、輝いて見えます。
 給食では、当番の皆さんがエプロンに帽子や三角巾をつけて、「いただきます」のさわ
やかな挨拶をして給食室に来てくれています。給食のときに、1年生の教室に出向くと、
元気よく「こんにちは」とあいさつしてくる姿に、とても感動しています。部活動も仮入部が
始まり、1年生の姿も見られるようになり、季節の流れとともに、活気が少しずつあふれて
くるのを感じます。
 20日の土曜日には、授業参観・学級懇談会・PTA総会・PTA各委員会を実施します。
24日(水)~5月8日(水)に、家庭訪問を実施します。お忙しいと存じあげますが、どうぞ
よろしくお願いします。