2019年4月8日月曜日

H31年度1学期スタート

 今日8日に、平成31年度1学期の始業式を行い、平成31年度がスタートしました。入学・進級した生徒の皆さんが、生き生きした表情や少し緊張した表情を見せてくれながら登校しました。校内では、新しい学級の発表があり、歓声が上がったり、まだ登校していない友達を正門まで迎えにいったりするなど、いきいきした姿が見られました。
 ホームルームの後、体育館で、入学した新1年生と在校生の新2・新3年の皆さんとの対面式を行い、生徒会長による歓迎のあいさつと、新1年生の代表からのあいさつがありました。
 始業式の後、新転任されてきた先生方の紹介などを行いました。その間、いよいよ新しい学年になったんだなあという気持ちが生徒の皆さんのようすから感じられました。
 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。